#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

スワンクリスタルは改造すればゲームボーイミクロにも負けない最高の携帯ゲーム機

昔の携帯ゲーム機はとにかく暗いです。

今のバックライト当たり前のゲーム機に慣れたら昔のゲーム機は目が疲れます。

スワンクリスタルも例外ではなく、ワンダースワンの最終機であり、液晶もカラーに比べたら問題ないのですが、とにかく画面が暗い。

明るい場所なら平気という人もいますが、僕は明るい場所でやっても暗く感じてしまいます。

単三電池1本で動き、本体も軽いので仰向けでやるには最高のゲーム機だと思いますが、いかんせん暗すぎでとてもじゃないですが無理です。

そこでGBSPのフロントライトを仕込むという方法でスワンクリスタルの最大の弱点を補うわけです。

それがコチラ

f:id:futabarentaro:20150527211957j:plain

わかりやすいように部屋を暗くして撮影してますが、これでどこでも快適にスワンクリスタルができます。

僕はミスタードリラーテトリス・そろばんぐの3つがあれば生きてけます。

そのうち無改造のスワンクリスタルとの比較画像を載せます。