#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の無駄遣い。

買ったのに開封もせずに置いてるだけのねんどろいど。 とうやったらこの悪癖を治せるんだろうか。

ミニマリストのブログを色々見て思ったこと。

僕が見るのは男のミニマリストのブログです。 同じ男なら何か自分にも活かせる情報があるんじゃないかと思って見ています。 そんな気持ちで見ていたら少し気になることがありました。 それは性欲についてあんまし触れてないこと。 勿論そこら辺も触れている…

断捨離でもなくミニマリストでもない。

「断捨離」をしたいわけじゃない。 今部屋にあるものを捨てたいなんて1ミリも思わないから。 上記の理由から「ミニマリスト」なんてなれやしない。 けど部屋は生活がしやすいようにスッキリとさせたい。 こうゆう場合はただの「掃除」か「整理」かな。

今読みたいと思っている本のこと。

買いたいけど出費が少しあるのであそれが終わってから買いたいと思います。 ①人生をシンプルに変えよう! ②減らす技術 ③自殺うさぎの本 ④20代で隠居 週休5日の快適生活 ⑤人生の<逃げ場> 会社だけの生活に行き詰まっている人へ この5冊です。

金色のおもちゃ目当てでコリスのフエラムネを買ったら

100均で見かけたので4つ買ってみました。 金色のコマ出た!ついでに一つの箱に2つの玩具が入ってました。 一番上が金メッキ仕様のコマです。 欲を言えば虫か恐竜の金メッキ仕様が欲しかったのですがとりあえずOKです。 今日は小さな幸せがあって良かったです…

何もすることがないので夜更かししようと思う。

はぁ辛い。

物欲を押さえたいときは寝る。

ことにしました。 欲しい、欲しいと思ってネットを見ていたら買ってしまうので。 人間て面倒くさい生き物です。

一日ひとつ楽しみを見つけるようにしています。

例えば今なら女子バレーがある日は「今日はバレー応援するぞ」って思いながら会社で過ごすと頑張れます。 最近はそれで平日はあまりしんどさを感じません。 なんとか生きてます。