#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少しの模様替えで足を怪我した話。

クローゼットから物を出し、少し部屋の模様替えをしただけで足を負傷しました。 デスクトップPCを足に落としました。 部屋の中なので素足でした。 あまりにも痛いと声は出ないもんですね。 幸い高さはなかったので少し腫れて痣になった程度で済みました。 ど…

萎えた男の行き着く先は

ポジティブを装いつつ自分の殻に閉じ籠ること。 辛い思いをしたり、嫌なものを見たりしたくないから自分の好きなものだけに集中しようとする。

一週間のプラスとマイナス。

プラスはできることはずぐに実行したこと。 マイナスは仕事中に「早く帰りたい」と何度も思ってしまったこと。 今週は目の前の仕事に集中して後ろ向きなことを考えずに過ごすことを目標にします。 あといい加減お気に入りのアメトイの記事も書きたいので頑張…

もっともっと集中力を身につけたい。

どんな時も目の前のことに集中すれば負の感情(イライラや焦り)は気にならなくなると本に書いています。 早速実践しているのですがなかなか上手くいきません。 けれど本にはこうも書いています。 まずはどんなことも続けることが大切と。 まずは100日続けまし…

「怒らない禅の作法」を読んで。

繰り返し読んでいます。 毎日無理なく出来ることから続けていきます。 先週からやっているのですが、朝起きまず「今日も新しい一日が始まるぞ!」と思うようにしています。 今までは「今日も朝が来たか」でした。 他にも実践したいことや心構えがあるので日…

届かなかった。けど前向きに考える。

3日に注文したものがまだ発送されてません。 土日はそれで楽しもうと思っていたのでちょっと残念でした。 今までならイライラしてた思うのですが、少し前に買った禅の本2冊を読んで少しずつ考え方を変えています。 今週中には届くと思うのでそれを楽しみにし…

今更だけどXbox360でゴートシュミレーター(Goat Simulator)購入。

どんなゲームかはググってください。 言葉で説明するより動画とか見てもらったほうが早いです。 こんなバカゲー大好きです。 何も考えずに好きな時に好きなだけ遊べる。 今日買ったばかりですが1000円の価値はあると思います。