#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア産の天然巨大まりもを買いました。

北海道の阿寒湖のまりも天然記念物なので獲ったり売ったりすることはできません。 なのでお店売ってるのはおばちゃんたちが藻を手でコネコネして丸めたものです。 だからといってお店で買えるまりもが偽者というわけではありません。 元々まりもは藻が自然の…

スワンクリスタルは改造すればゲームボーイミクロにも負けない最高の携帯ゲーム機

昔の携帯ゲーム機はとにかく暗いです。 今のバックライト当たり前のゲーム機に慣れたら昔のゲーム機は目が疲れます。 スワンクリスタルも例外ではなく、ワンダースワンの最終機であり、液晶もカラーに比べたら問題ないのですが、とにかく画面が暗い。 明るい…

久しぶりに何度も読み返したいと思う本に出会いました。

自分の状況を振り返りながら読んでいます。 もう一冊買ったのでそのうち紹介します。

狭い部屋にさらに狭い空間が欲しい

実家暮らしなので部屋は狭いです。 会社までは地下鉄一本で30分もかからないし、給料も安いので一人暮らしする気も起きません。 脱線しそうなので話を戻しますが、実家にいる限り完全なプライベートはありません。 母親がノックと同時にドアを開けるので。 …

筋肉痛だったり部屋にユウレイイグモが出たり、でも悪いことばかりではない。

オクで欲しいものが買えたので少しは嬉しかったです。 それ以外はしんどいことが多い週でした。 一番嫌だったのは部屋に大きめのユウレイグモが出たことです。 小さい奴はティッシュで潰せるけど成長した個体は怖いのでガムテでくるんで捨ててます。 ラスト…

部屋の模様替えも済んで良い気分だけども。

天気の良い日には会社をサボりたくなります。 どう考えても車で適当に出かけたほうが楽しい。 思うだけなら問題ないので日々思ってます。 午前中だけならやる気はあります。

ラストザウルスよりムデロン。あとミニブックのストーリー紹介。

まずはムデロン。こう見えてパワー300でティラノザウルスと同じ強さです。 次にドデカザウルスとの比較です。 やっぱりドデカザウルスの存在感は凄いです。 ムデロンは通常サイズの中でも小さいほうですが、やっぱりここまででかいと当たり感が凄いです。 そ…

ラストザウルスよりスコルピオドラゴン。

この圧倒的な存在感とカッコよさ。 これが今野産業の最高傑作のラストザウルスの魅力だと思います。 次の更新で普通サイズのラストザウルスと並べますが本当に大きいです。 僕が持ってるのは透明なので画像では造形がわかりにくいですがちゃんと作りこまれて…

お店で欲しい本を見つけたけど買わなかった理由。

どうしても背表紙の上の部分が潰れてたりするの気になります。 3冊あったんですが3冊とも潰れてました。 そんなわけでネットで頼む予定です。 あとGW明けの出社でしたが正直しんどかったです。 今日が木曜じゃなくて月曜とかだったら心が折れてました。 明日…

今日からまた仕事だ。

嫌だ。

自分が描いた絵をPCの壁紙にしてる。

まさかこんな日が来るとは思わなんだ。 うさぎが好きなのでうさぎです。 コレです↓ うさぎ飼いたいけどパンダマウスのお別れのときが辛かったのでもう生き物は飼わないかな。

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンの番組表の番組内容でまさかの作文発表。

どういうことかは画像を見てもらえばわかると思います。 イチゴとアオイ役の子達が「友達」をテーマに作文を書いてるんですがなんかアオイちゃん役の子の作文を見ると少し切ない気持ちになります。 来週のクックルンはアオイが友達を作りたがらない理由が判…