#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

2015-01-01から1年間の記事一覧

あと5日で終わりだ!

なんとか頑張る スプラトゥーンとマイリトルポニーを支えに頑張ってきたと思う 今週末は友達と遊ぶのでそれも楽しみ 会社は相変わらずUNKOだけどね

あと16日だ、16日行けば今年は終わりだ

ゴールが近いと帰って長く感じます。 早く年末よこい 友達と飲み歩いてあとは家でゆっくりとゲームすんだ

毎日会社に行っててもニートと変わらないような生活してた

要するにダラダラとしてただひたすら時間を無駄にしてました。 家に帰ってきてやっていたこと言えばPSVitaくらいです。 でももうちょいで年末だ、そしたら地元に帰ってきた友達と遊べるで。

食う・寝る・働く

コレを後2ヶ月ちょい繰り返せば素敵な年末だー それまではゲームをして日々のプチ地獄を乗り切りたいです。 来週PSVitaで発売する「夜廻」というホラーゲームが出るので楽しみです。 なんだかんだでゲームに救われてる。

年末が近づいてきたので少しワクワクする

地元を出て就職した友達たちが一斉に帰省するので会って飲むのが楽しみです。 あと大晦日のガキ使も楽しみ。 雪は嫌だけどね。

すぐ放置する。

僕のことです。 最近は筋肉痛に悩まされていました。 学生時代に比べると体力が落ちてるのを痛感します。 健康が一番大切なので適度な運動もしなきゃ駄目ですね。

最近の無駄遣い。

買ったのに開封もせずに置いてるだけのねんどろいど。 とうやったらこの悪癖を治せるんだろうか。

ミニマリストのブログを色々見て思ったこと。

僕が見るのは男のミニマリストのブログです。 同じ男なら何か自分にも活かせる情報があるんじゃないかと思って見ています。 そんな気持ちで見ていたら少し気になることがありました。 それは性欲についてあんまし触れてないこと。 勿論そこら辺も触れている…

断捨離でもなくミニマリストでもない。

「断捨離」をしたいわけじゃない。 今部屋にあるものを捨てたいなんて1ミリも思わないから。 上記の理由から「ミニマリスト」なんてなれやしない。 けど部屋は生活がしやすいようにスッキリとさせたい。 こうゆう場合はただの「掃除」か「整理」かな。

今読みたいと思っている本のこと。

買いたいけど出費が少しあるのであそれが終わってから買いたいと思います。 ①人生をシンプルに変えよう! ②減らす技術 ③自殺うさぎの本 ④20代で隠居 週休5日の快適生活 ⑤人生の<逃げ場> 会社だけの生活に行き詰まっている人へ この5冊です。

金色のおもちゃ目当てでコリスのフエラムネを買ったら

100均で見かけたので4つ買ってみました。 金色のコマ出た!ついでに一つの箱に2つの玩具が入ってました。 一番上が金メッキ仕様のコマです。 欲を言えば虫か恐竜の金メッキ仕様が欲しかったのですがとりあえずOKです。 今日は小さな幸せがあって良かったです…

何もすることがないので夜更かししようと思う。

はぁ辛い。

物欲を押さえたいときは寝る。

ことにしました。 欲しい、欲しいと思ってネットを見ていたら買ってしまうので。 人間て面倒くさい生き物です。

一日ひとつ楽しみを見つけるようにしています。

例えば今なら女子バレーがある日は「今日はバレー応援するぞ」って思いながら会社で過ごすと頑張れます。 最近はそれで平日はあまりしんどさを感じません。 なんとか生きてます。

今日はしんどかった。

体がこわくてこわくて仕方がなかったです。 お昼休みまでの時間が拷問のごとく長く感じました。 明日はそんなことありませんように。

LYNXのランパートは個人的に名作

肝心の画像なんですが ゲームオーバーの画面しか撮ってないという わはー やったことのない人のほうが多いと思うのでゲームの流れを説明すると ①自分の城に砲台設置(数は最初にランダムで固定された数、多いとラッキー) ②海から攻めてくる敵の船とドンパチ…

アタリのLYNX(リンクス)は大きさと魅力が比例した携帯ゲーム機。

そう豪語したからには熱く長い文章でも書きたいんですが、長文書くのヘタなので簡潔にサッといきます! まずコレがLYNX専用のショルダーバッグです。 はい、お洒落です。 頑張れば持ち歩けます。凄く頑張ればの話ですけど。 そしてコレがLYNX本体です。 ショ…

玩具の場所

もう僕の部屋には大切な玩具を飾る場所もしまう場所も一時的に置いておく場所もありません。 けどまた玩具を買ってるわけで。 どうしようもないねこりゃ。

個人的に世界一クールなアメトイ「ストリートシャークス」

出合ったのは5年前、海外の玩具サイトを見てるときに遭遇して一目惚れ。 その時に胸を射抜かれたのが「スラッガースラム」というキャラでした。 この子です。 これはヤフオクで奇跡的に新品の状態で出会えたものです。 本当に感動しました。前にも書きました…

ドキュメント72 新潟公楽園の回は久々の当たりだった。

まず予告の時点から「コレは絶対に録画しなきゃ駄目だ」と思いました。 そして満を持して見たのですが良かったです。 「面白い」ではなく「良かった」です。 ドキュメント72では高確率で重い過去や辛い現状を抱えた人たちが出てきますが、今回は少し違いまし…

仕事は真面目にやってほしい。

目の前であまりにもチンタラやられるとさすが一言くらい言いたくなります。 別に急げというわけでもなく、完璧にやれと言うわけでもありません。 ただ連係してする作業だからちゃんと流れを崩さないようにやってほしい。 はい、愚痴終了。

暑すぎて土日を無駄に過ごしました。

まず土曜の夜から暑すぎてちゃんと寝れませんでした。 そのせいか頭痛も続いてて。 貴重な土日を無駄にしないためにも今週は平日の間に予定を建てるべきですね。 今週の目標が一つ決まりました。

もし大きな地震が来たとき玩具たちはどうしようと考えた。

全部持ってくのは到底無理。 トップ3を決めて持ち出すしかないのかな。 それも難しいことではあるんだけど。 玩具好きにとって玩具は心の原動力であると僕は思います。 だから全てを失うことは避けたいんです。

何もない。だから無駄遣いをする。

ほんの少しの模様替えで足を怪我した話。

クローゼットから物を出し、少し部屋の模様替えをしただけで足を負傷しました。 デスクトップPCを足に落としました。 部屋の中なので素足でした。 あまりにも痛いと声は出ないもんですね。 幸い高さはなかったので少し腫れて痣になった程度で済みました。 ど…

萎えた男の行き着く先は

ポジティブを装いつつ自分の殻に閉じ籠ること。 辛い思いをしたり、嫌なものを見たりしたくないから自分の好きなものだけに集中しようとする。

一週間のプラスとマイナス。

プラスはできることはずぐに実行したこと。 マイナスは仕事中に「早く帰りたい」と何度も思ってしまったこと。 今週は目の前の仕事に集中して後ろ向きなことを考えずに過ごすことを目標にします。 あといい加減お気に入りのアメトイの記事も書きたいので頑張…

もっともっと集中力を身につけたい。

どんな時も目の前のことに集中すれば負の感情(イライラや焦り)は気にならなくなると本に書いています。 早速実践しているのですがなかなか上手くいきません。 けれど本にはこうも書いています。 まずはどんなことも続けることが大切と。 まずは100日続けまし…

「怒らない禅の作法」を読んで。

繰り返し読んでいます。 毎日無理なく出来ることから続けていきます。 先週からやっているのですが、朝起きまず「今日も新しい一日が始まるぞ!」と思うようにしています。 今までは「今日も朝が来たか」でした。 他にも実践したいことや心構えがあるので日…

届かなかった。けど前向きに考える。

3日に注文したものがまだ発送されてません。 土日はそれで楽しもうと思っていたのでちょっと残念でした。 今までならイライラしてた思うのですが、少し前に買った禅の本2冊を読んで少しずつ考え方を変えています。 今週中には届くと思うのでそれを楽しみにし…