#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

LYNXのランパートは個人的に名作

肝心の画像なんですが

f:id:futabarentaro:20150817213617j:plain

ゲームオーバーの画面しか撮ってないという

f:id:futabarentaro:20150816110305p:plainわはー

やったことのない人のほうが多いと思うのでゲームの流れを説明すると

①自分の城に砲台設置(数は最初にランダムで固定された数、多いとラッキー)

②海から攻めてくる敵の船とドンパチ

③全滅させたら勝ち、出来ても出来なくても城の修復モード(テトリスみたいで少し楽しい、此処で城の拡張も可能)

たったコレだけです。

コレだけなんですが何度もやってしまう中毒性があります。

お手軽さ、テンポの良さも、他のハードにはなかったアニメシーン追加など、ランパートの中では一番の名作だと思ってます。

最初の画像のゲームオーバー時の死神の絵も好きです。

LYNX持っている人にはオススメのゲームです。

f:id:futabarentaro:20150816110305p:plain