#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンが面白い。

前作のクックルンもネタやノリが大人向けの部分もあって楽しかったけど、近作は前作のノウハウを生かして面白そう。 イチゴ役の子はさすが子タレというだけあってこ慣れてる感がすごいです。 ただ残念な部分もあります。 前作では3人が料理するときに手助け…

ずいぶん前からミニマリストの部屋画像を見てるけど。

どれもこれもApple製品が映りこんでる部屋の画像で面白みがないと思いました。 別に悪いとかじゃなく、日本で自分の部屋やデスク周りの画像晒してる人本当にiPhoneとiPadとMacばっか映ってるんですよ。 恐らく見せたい気持ちもあるんだろうけど本当に似たり…

ふわわショックとあいロスから一夜明けて。

正直ショックかというとそうでもありません。 昨日は会社行ってからはいつも通りに仕事をして、いつも通りの時間に帰宅して、と普通に過ごせていたので。 ただ来週の月曜からはもうおはスタを見ないので違和感は感じそうです。 人間楽しみにしていたことがな…

おはガールふわわ卒業を見て。

始まる前からしゅりとさやは泣いてたし! あいは少し目が潤んでるだけでした。 これは自分が一番年上だからなのか、そこまでショックではないのか。 僕は前者と思うようにします。 さやは最初の頃から感情が出やすいタイプだったけど、卒業報告のときはもう…

おはガールふわわ卒業。

昨日のあいのブログを見るとしゅりと遊んでたみたいなのであいはもう完全に吹っ切れてると思います。 おはスタ出てる時のあいは仕事モードでそれなりにキャラも作ってたと思うので。 多分今日のふわわの卒業は皆が終始号泣とかじゃなくて、涙と笑顔が半分く…

明日はいよいよおはガールふわわが卒業する日。

そしてもう毎週あいが見れなくなる。 明日を境におはスタ見るの卒業する人結構いると思う。 自分もその一人です。 去年から出来た日課の一つがなくなるので空虚感が凄そう。 そしてその出社するときの苦痛が凄そう。 心がバーンです。

おはガールふわわ卒業まであと2日。

もう昨日からドキドキだったわけで 泣いても笑っても今日であいのソロのスーパーライブは最後。 最後のソロ回が一番好きな木曜なのはいいんだけどさ、千年×アイカツ来襲とかの悲劇にあうしさ。 ここからは今日のスーパーライブの感想です。 やっぱり平常運転…

明日のおはスタはいよいよあいがソロで出る最後のスーパーライブ。

もう今から辛い。 後2日でふわわが卒業なのと、あいがソロで出る最後の日に千年とアイカツをブチ込んできたバンダイが憎い。 明日は鉄拳・ももちの卒業が後半のメインなのであいはアップで映る回数は少ないだろうし。 千年がいたらカメラは千年のアップ抜く…

おはガールふわわ卒業まであと3日。

もう水曜か、明日はあいの最後のスーパーライブで、明後日はふわわが卒業。 キツい、キツすぎる。 しかもあいの出る木曜は妖怪検定・鉄拳の最後のネタ披露、千年橋本の告知、ももちと千年のKDX対決・おはメモリーズと尋常じゃない数のコーナーが目白押し。 …

明日はおはボーイが最後の出演。

同じチームオーバクロスの仲間だからさやはきっと泣くだろうな。 こんなに悲しい気持ちで見なきゃいけないおはスタは初めてだ。 木曜はもうキツい。 あいがラストとかもう駄目だこれ。

おはガールふわわ卒業まであと4日。

今日はしゅり一人でのラストスーパーライブ。 内容は平常運転。 金曜の卒業回まで普通どおりだから仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけどなんか卒業する感じがしなくて違和感を感じる。 鉄拳とかはかなりの功労者だけどその木曜も千年とおはメモリーズ…

おはガールふわわの卒業はあくまでメインではないらしい。

今TVの番組表で金曜のおはスタの内容が更新されてたので見たらこんな感じでした。 もちろん「ふわわ卒業」なんて書いてないし、「重大発表」とも書いてない。 おまけにどぶろっくの七変化のほうが先に書かれてる始末。 ふわわ以外のレギュラーも卒業だから仕…

あいが最後に一人で出るおはスタがまさかの企画目白押しで死にそう。

おはメモリーズは仕方ない、おはスタ恒例の企画だから。 けどまさか千年に一人の橋本さんが登場とかないでしょ。 ももちとKDX対決とか確実にあいが映る時間が減るよね。 本当に最後の最後まであいは扱いが悪い。 ふわわの中でも断トツに不遇じゃんか。 悲し…

おはガールふわわ卒業まであと5日。

あいの登場回は卒業の日も含め残り2回。 ふわわは本当に扱いが不遇だったからまさか卒業もアッサリなんてないよね? きっと金曜はふわわ3人でクロスマイハートやって涙の卒業だと思う。 そうであってほしい。 今日のスーパーライブ終了したので感想。 さやか…

明日からのおはスタスーパーライブは心して見る。

毎朝6時くらいに起きて準備をします。 そしていつも家を出るのが8時半頃です。 その間におはスタのスーパーライブを見るのが去年からの日課だったんですが、それも残り5日。 ふわわが卒業して番組も大幅リニューアルしたらもう見ません。 他のレギュラーもい…

おはガールふわわについて思うこと。

新おはガール白本彩奈の3月5日のブログでおはガール確定はしてる。 3月5日の時点でコレって事は番組リニューアルと新おはガの予定は2014年の時点で決まってたよね。 だからふわわの活動は一年未満みたいなもん。 もう製作サイドは新しいほうでいっぱいいっぱ…

リサイクルショップでフォートレスエンペラーGをゲット。

お値段税込みで3780円。 ヤフオクだと送料で+1000円ちょいになるので今までスルーしてたフォートレスエンペラーGをようやく手に入れられました。 パーツは背中のアンテナ(的な何か)のみで他は揃ってました。 何より目の発光とサウンドギミックが生きてたの…

相棒のパンダマウス。

2013年の8月ぐらいから飼っているパンダマウスの甘音ちゃん。 長生きです。 日々癒されてるのでできるだけ長生きしてほしいです。

ラストザウルスよりブラキオマンモス。

ただの消しゴムじゃないです、今野産業が生み出した傑作シリーズだと思ってます。 僕は子供の頃からガン消しが大好きなのですがこのラストザウルスも大好きでした。 とくにドデカザウルスという大きいやつは子供の頃の宝物でした。 けれどいつの間にかなくな…

ヴィンテージアメトイが好き。

はじめまして。 昔のモノが好きなので気ままに紹介していきます。 こちらは海外のオマケとして展開されていたモンスター・イン・マイ・ポケットのレーザーブラスターです。 無骨でかっこいいのでお気に入りです。