#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電子手帳PA-X1はテトリス専用機

今の時代の電子手帳はエミュとかも動かすことが出来るけど昔の電子手帳はエミュを入れなくてもゲームは出来た。BGMはないけど電子手帳でテトリスが出来るってことに意味があります。この狭い画面で、モノクロで、テトリスが出来ることに喜びを感じるんです。…

押し潰されそう。

本当にすぐ癇癪を起こす人が嫌いです。 朝から動悸がした。

明日は月曜日なのでできるだけ前向きになるためにすること。

今まではダウンタウンのガキ使を見て笑ってから寝る。 月曜に備えてコレが何よりの活力剤でした。 子供の頃から見ていて大好きだった番組、TVを見る時間が減ってもガキ使だけは欠かさず見ています。 しかし、そんな僕に悲劇が訪れました。 大根野郎たちのド…

ロブ。

火曜から頭痛が治らない。 イライラする。

通信料制限と精神面のストレス容量が似てる。

自分のPCは自分で契約してるポケットwifiでネットに繋いでるんですが今月はもう制限越えたのですごく遅いです。 このブログの更新でさえスムーズにできません。 画像なんて投稿するのが遅すぎて不便極まりないです。 で、タイトルのメンタルのストレス容量と…

職場でこんな顔してたら「具合悪いの?」って言われた日。

こんな顔です。 いえ、違います。 ただよくわからないイライラと倦怠感に襲われてるだけです。 なんて本音を言えるわけもなく「あっ、大丈夫です」と返しました。 このトータルでのやる気の無さは生で吹石一恵にでも会ったりしない限り治りそうにない。 明日…

文章書くのがヘタだ。

しかしブログをやりたいので頑張るしかない。 twitterは一応やってるけどほぼやってないに等しいです。 誰かと繋がってるわけでもなく情報を得るためにアンテナを張り巡らせてるわけでもないので。 じゃあなんで続けてるかというと、特に理由はないんです。 …

セガの携帯型メガドライブ、ノーマッド。

宝物の一つです。 デカイ、燃費が悪い、重い(個人的にはそうでもないけど)となんともメリケンライクな感じですがソコが堪らなく魅力的です。 もう見ためなら携帯ゲーム機の中で2番目に好きです。 1番は初代GBです。 こちらは日本のMDも動くように改造した…

小さい箱に娯楽関係のモノを詰める。

部屋を綺麗にしても玩具やらヴィンテージ雑貨などが結構あるのでいまいちスッキリしません。 そこで私のリュックひとつ分じゃないですけど小さい箱に詰めれるだけにしたら、 っていうことでやってみようかなと。 使う箱はコレです。 って肝心の全体像撮影す…

Apple Newton MessagePad 2000は今でも至高の存在。

こちらはクロックアップ済み・2010年問題パッチ当て済みのものです。 いまだにコレを超える描きやすさは体験したことがありません。 スタイラスペンもMPのが一番好きです。(映ってないですがちゃんとあります) ただバッテリーはヘタってるのでフルで充電し…

小さな箱に娯楽関係を詰めてみたいので明日挑戦する。

今日はもう少しで私のリュックひとつ分が始まります。 リュックだと少々面倒なので、以前オークションで落札した際に梱包に使われてた小さな段ボールに娯楽関係を詰め込みたいです。 上手くできるかわからないけど明日画像は載せます。

1日をグラフ化するとすごく単純だった。

基本的にシンプル好きです。 でも生活が単純すぎるのはどうかなと。

嫌いなものは目に入れない。

コレを徹底するだけで嫌な気持ちになることが圧倒的に減ります。 TVなんかでも嫌いなタレントが出てる番組は絶対に見ません。 意固地に思えますが見ても良い気分になることはないので。 逃げでも何でも辛いよりは楽しいほうがいいですよね。

何もしていなかった時と今を比べてみると。

ほとんど変わらないことに気づきました。 決定的に違うのは働いて給料を貰っていること。 それ以外はほぼ変わらず。 無論コレは僕に限っての場合です。 気持ちと行動次第で変わると思うのですが。 何もしていないときは不安と戦っていましたが、今も大差ない…

無理せず過ごす。

そう思っていたらもう土曜の夜です。 しんどい。

疲れるのは もう うんざりだ

ってたまに思います。 でも仕事を辞めたいわけではないので働き続けるんですが。 よくSNSやらブログで愚痴や弱音は印象よくないみたいなこと言われてますが 僕からしたら全く弱音や愚痴を言わない人のほうがキナ臭くて仕方ないです。

今まで何度「コレがあれば満足」と思って買い物したことか。

そして今でも買い物をちょくちょくしてる時点で満足してないんでしょう。 言い方を変えると無駄使いし続けてます。 もうコレさえあれば全てが満たされる! ってものが何処かにありそうな気がするんです。 まだ出会ってないだけで。 そんな素敵なものに出会い…

今の気持ちを絵で。穴を掘って隠れたくなることもある。

日常生活では滅多にイライラしませんが、職場ではイライラすることがあります。 治したい部分の一つです。 そんな時に穴の中に隠れたくなります。 逃げです。

パンダマウスの天音ちゃんが天国に旅立ちました。

今日の夕方隅っこのほうで変な体制でいたので見てみると、急激に弱っていました。 今日の朝まで普通にご飯を新しいのに変えるといつも通り夢中で食べていました。 帰ってきてからもまだ元気でした。 腫瘍などもなくまだ一緒にいてくれると思っていた矢先の出…

少しだけ部屋の模様替えをしたい。

まだ家を出るまでに少し時間があるので更新。 今まで何度か模様替えをして今の状態に落ち着いたんですが、ここでまた少しだけ模様替えをしたくなりました。 まずは今日のお昼休みにメモ帳に簡単な手順を書く。 こうゆう時に試行錯誤する時間は楽しくて良い。

今日何をした?

会社から家に帰ってきて考えたことです。 僕の答えは「特に何もしていない」です。 正確に言うと会社に行って仕事はしてますがそれは日常の一部なのでノーカンです。 けれど「趣味なり明確な目標があれば生活にもメリハリが出る」なんて簡単なことは言いたく…

休みの日を有意義に過ごすには

自分の納得いく形で時間を使うことだと思うんですが僕はそれができてません。 土日も朝は6時過ぎには自然に目が覚めます。 そこからは二度寝もせず起きてるんですが、友達と遊んだり用事でもない限り昼頃にはやることがなくなるんです。 そうなると部屋でた…

Eテレでわたしのリュックひとつ分が放送してるので見てます。

これ放送されたのはずっと前なんですが見たことなかったので。 僕はヴィンテージアメトイとか好きですが、もしリュックひとつ分の荷物しか持てないなら一つも持っていこうとは思いません。 好きだけど玩具とかは持ってこうとは思わない。 自分なら何を詰める…

ミニマリストに憧れて。

結果から言うと無理というか無謀でした。 ヴィンテージアメトイやスーペスエイジの雑貨や家電が好きなので。 そもそもちょくちょく物を買ってるのに何故ミニマリストに興味をもったのだろう? 今は部屋は綺麗に生活しやすいを意識して過ごしてますが、物は結…