#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

セガの携帯型メガドライブ、ノーマッド。

宝物の一つです。

デカイ、燃費が悪い、重い(個人的にはそうでもないけど)となんともメリケンライクな感じですがソコが堪らなく魅力的です。

もう見ためなら携帯ゲーム機の中で2番目に好きです。

1番は初代GBです。

こちらは日本のMDも動くように改造したものなのでジェネシスもMDソフトも動きます。

f:id:futabarentaro:20150418215032j:plain

電池で動くバッテリーもあるのですが単三6本で3時かもつかどうかなのでまず使いません。

でも旅とかして移動中にでどうしてもノーマッドで遊ぶときは使うしかないですね。

僕は使いませんけど。

なんで急にノーマッドを出したかというと、昨日言ってた小さい箱に入れたいもの一つだからです。

コレを入れるとかなりスペース消費しますがそれだけの価値はあると思ってます。

やっぱり昔の携帯型ゲーム機はロマンがあります。

燃費が悪いけど。