#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

ドキュメント72 新潟公楽園の回は久々の当たりだった。

まず予告の時点から「コレは絶対に録画しなきゃ駄目だ」と思いました。

そして満を持して見たのですが良かったです。

「面白い」ではなく「良かった」です。

ドキュメント72では高確率で重い過去や辛い現状を抱えた人たちが出てきますが、今回は少し違いました。

働いて少し疲れていたり、定年退職して少し寂びれていたり、親の介護や病気の治療中で疲れていたりと、男ならどれかは当てはまる人たちが出ていました。

僕は見ながら「こうゆう場所が欲しい」と思いました。

車で行ける距離なら金曜の夜から絶対に行っています。

男は皆疲れてくると黄昏たり、少し現実逃避したくなる生き物だと思います。

誰でも自分の考えや時間に浸っている瞬間が好きなんだと。

あと自販機のうどん そばやトーストが凄い魅力的でした。

いつか後楽園に行きたいです。

あの雰囲気満点の部屋で田んぼの景色を眺めてみたい。

f:id:futabarentaro:20150802220843j:plain