#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

一日をMAX120点として生活すると

平日は会社をサボらない休まないだけで「+100点」。

残りの20点は会社イライラしたり帰ってきてからダラダラしなかったら加点。

今は結構ふんばり時だと思う。

前なら「ギリギリだー」と逃げの姿勢になっていたけども。

本に「逃げるのも頑張るのも最後まで自分で責任をもって」と書いてあったのが胸に響きました。

逃げ癖のある人間には痛くもあり、ありがたいお言葉です。

嫌なこと辛いことを我慢しても良いことは特にないし、訪れもしないので自分で探してます。

一番お手軽で確実なのがゲームと漫画、時々アメトイです。

あと喘息だけど山は登りたい。札幌にも初心者でも登れる山はあるはず。

美味しいものをいっぱい食べるのもいいですね、けれどダイエット中なので今は我慢してます。

少し考えるだけこんなにもゴチャゴチャしたことが書けるので、短い瞑想でもして心の中も整理したいです。

つい見ちゃうブログの人って読みやすい文章かいてるので、すごいなって思います。

あ、色々買った漫画は水曜日に全部届くのでそしたらまとめて読みます。

最後に最近描いた絵を貼っておしまい

f:id:futabarentaro:20160328121202j:plain