#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }

ロゼと黄昏の古城の感想

ヴィオラ倒してエンディングは全部見ました。

買う前からわかっていたことですがゲームとしては面白くないです。個人的には。

じゃあなんで買ったかというと特典と雰囲気ありきです。

日本一ソフトウェアの限定版なので値段は送料込みで1万ちょい、複製のキャンパスアートとICカードステッカーのみが他の店との違いです。

ボス戦は楽しいですが2回しかありません。

あとはロゼと巨人で謎解きして進むだけ。

ホタルノニッキもプレイ、クリア済みですが、コレクション要素の回想シーンはホタルノニッキのドットアニメのほうが良かったです。

今回は赤と黒の紙芝居的な感じなので。

もし今後同じ雰囲気を受け継いだ作品が出ても買わないかもしれません。

僕はやっぱりスターフォックスゼロみたいなゲームらしいゲームがすきです。